「 2月28日(日)開催「マネックス証券+オリックス証券 共催 『お客様感謝Day2010』」」に行ってきた

先日のエントリーで、書いた、

「 2月28日(日)開催「マネックス証券オリックス証券 共催 『お客様感謝Day2010』」」に行ってきました。

雨・東京マラソン・地震といういろいろな悪条件だったのですが、

会場はかなりの人。(3000人くらいは来たらしい)

主催者の予想には届かなかったようなのですが、それでもすごい人数です。

客層は、若い人~比較的お歳をめした方まで幅広い年齢層が来ていたように思います。

今回の開催テーマはズバリ『2010年は何に投資すべきか!?』。

と、若干微妙なテーマだったのですが、大前研一さん、松本大さん、内藤忍さん、岩瀬大輔さんなどかなり豪華な顔ぶれで、

いろいろな話を聞けて概ね楽しかったです。

ただ、ちょっと残念だったのは...

「おぉ、これはタメになった!」という情報があまりなかったということでしょうか。

#プレゼントが何も当たらなかったから余計そう思うのかもしれませんが :-P

こういうイベントも良いですが、1利用者の立場からすると、

1円でも良いから手数料を下げて欲しいなぁと思います。

#このイベントをやらないからと言って、1円手数料下げる程の経費が浮くわけでも無いのでしょうが。。。